アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

この人でいいのか?こどもができたら結婚?

結局、話し合いは泥沼化し、なかなか建設的な話し合いにはなりませんでした。

 

別れるか…

もう少し頑張るべきなのか…。

 

この人でいいのか?ということは彼氏のいる結婚適齢期の女性なら、多くが考えることだと思います。

 

そこそこ長く付き合ったし、一緒にいて楽だし、お互いもういい歳だし…。

でも、結婚してずっと一緒にいるのがこの人でいいんだろうか?

もっと価値観の合うパートナーがいるかもしれない。

でも、それが理由で別れるほど彼のことを嫌いなわけじゃなく、いい人が現れる保証もなく別れる勇気もない。

 

こんなぐだぐだな関係、いつまで続けるんだ自分…。

 

そう思ってはいても、同棲してしまっている上に、彼の連れ子のかわいい猫2匹と一緒に暮らしていたため、愛情が沸きすぎてなかなか彼から離れる勇気も出ませんでした。

 

恥ずかしながら、デートで行った横浜中華街で手相を見てもらった占い師には「こんなにいい人いないから離しちゃだめよ!」と言われて、それも頭の片隅にあったり。

 

「結婚したい」って言ってくれないなぁ。

待ってくれって言ってたけど、待ってていいのかなぁ…たぶんだめなんだろうなぁ。

あーあ。彼氏から結婚してほしいって言われる女性、うらやましいなぁ。

 

 

うーん…

どうにか子供…できないかな…?

 

子供ができたら、ふんぎりつくし、この人でいいのかとか悩まなくていいし。

 

こういう考えは、非難される。

勝手すぎる!子供が可哀そう!無責任!

 

知っています。

 

でも実際、口には出さないけれど、子供できたら結婚したいと思っている女性はかなり多いと思います。

できたら婚」という言葉もあるというし。

 

私自身、子供がほしいから結婚したいのか、彼と結婚したいからでき婚に持ち込みたいのか、もうわかんない状態。

とにかく妊娠したい…。

 

こっちが狙ってるのがばれずに、どうにか、子供できちゃったみたいな感じにできないんだろうか?

 

ということで、すぐgoogle検索…。

 

「でき婚 やり方」

とか、

「外だし 妊娠 確率」

とかね。

 

でも、でき婚のやり方で検索すると「そんなことするなんて最低ですね、」みたいな袋叩きにされてるyahoo知恵袋とかばっかり出るので、気が滅入る。

 

外だし妊娠についても、なかなか有力な情報はなく。

排卵日近くに中で出したって、なかなか妊娠できない人も多い中で、外だしで妊娠はなかなか難しそうだ…と思った。

でも、中には、「毎回外だしですがそれで何度か妊娠してます」みたいな人もいたし、嘘か本当か「ゴムの中の精子を膣に流し込んで妊娠できました!」みたいな猛者もいて。

 

要は、相手によるんだな…ということ。

 

なるほど。

とにかく隠れ妊活してみて、少しあがいてみて、だめならあきらめよう…と思いました。