アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

マッチングアプリ婚活2 メッセージのやり取りが盛り上がらなかった方と会うことに

5人くらいの方と同時進行で、メッセージをやりとりしたり、会ってみたり。

 

どの方もとってもいい人で、素敵で一緒に食事したり楽しかったですが。

どの方もふんわりとキープしつつ。

 

なかなか連絡先交換のお誘いもなく、わたしから言うほど惹かれないなあ…という感じでマッチングアプリの機能でメッセージのやり取りを細々続けていた男性から、やっとこさLINE交換のお誘いが来ました。

 

その男性は、なんか童貞感が強いというか、(おそらく童貞ではないが、雰囲気が童貞っぽい子供っぽいという)、文章の感じがあんまり好きじゃなくて、さぼりながら惰性でやり取りをつづけていた方でした。

 

こちらに質問してくれれば返信するのに、質問なしでメッセージ送ってくるくせに、返信待ってますみたいな感じ出されたり、めんどくさいなぁ…あんまり魅力感じあいなあ…同い年なのに、文章の感じ、若者感あるなあ…と文章の感じが苦手でした。

 

こちらに興味があるのはとても感じるけど、文章に小さい文字を挟んできたりする感じ、苦手…回りくどい言い回し苦手…何でもかんでも「させてもらってて」みたいにやらせてもらってる口調も苦手…、ら抜き言葉も強いな…この人…とか。

とにかく文章の感じは苦手でしたが、1か月海外出張に行く前に会いたいと申し出があり、会うことになりました。

 

すると、受け身な感じの人なのかなあと思っていたけど、ちゃんとデートプランの提案があって、意外といい人なのかなと。

うれしかったです。

 

まあ、わたしは初回は軽くご飯とか、お茶だけで済ませたいのに、がっつりしたデートってかんじのプランだったので、張り切ってんなあと、すこしたじろいでしまいましたが…。