アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

マッチングアプリ婚活 メッセージのやり取りがめっちゃ楽しい!運命かな?という相手

マッチングアプリ婚活を始めて、WITHでやりとりを開始した、30代音楽関係の会社員の男性。

 

その彼は、音楽関係のライターをしていることもあり、音楽に詳しくて、わたしの好きな音楽の話をしても、とにかく分かってくれる!

このバンド知ってるんだ!と感動するし、ベジタリアンに理解があって「肉や魚を食べない」と話すと「ビーガンなんですか?」と聞かれたり。

 

同じ日本語を話しているはずのに、話しても話しても全然話が通じないな…と感じることってとても多いのですが、彼は私の話をよく分かってくれるし、返答もクレバーな感じ。

 

恋人だけでなく、友達でも、なんかこの人といると新しい発見があるなとか、話していいて、なるほどこういう考えもあるんだ~と感心できたり、この人といると新しい世界が開けるなあ~と思える人と付き合いたいと思うんですよね。

自分にとって。

 

なので、自分とは好きな音楽も違うけど、本当にいろんなことを知ってて教えてくれたり、とにかくこの方と話していると楽しい!とにかく楽しい!これに尽きました。

 

見た目は写真を見るに、わりと素朴で小太り…。でも熊みたいで可愛いかなと思えました。

 

外見がタイプじゃないことも全く気にならないくらい、今まで生きてきて体験したことがないくらい、彼とのメッセージのやり取りは楽しかったし、彼とのやりとりのおかげで毎日うきうきするような、忘れていたときめきを感じることができました。笑

 

会ったことがない相手とこんなに話が弾んで楽しい事ってあるんだなあと知りました。

文字のやり取りだけでこんなに恋してる感覚が味わえるのかあ~と自分のことながら、驚きました。

 

元カレと別れてから、とにかく恋っぽいことしたい!気軽にデートとかしたい!と思っていたので、かれとのやりとりはうきうきできて本当に楽しかったです。

 

そんな彼と。

それとなく会いたいなーという話になった時に「このまま永遠に合わない方が幸せなんじゃないかと思ったりするのですが」と冗談交じりに言われてしまい、それがとても印象的だったのですが、結局「そんなわけもないか…」と言ってくれ、会うことになりました。

 

 

最初は、吉祥寺の丸井前で待ち合わせをして、それとなくお互いのことを話しながら公園を散歩して、その後喫茶店でお茶する、みたいなコースだったのですが。

 

会ってみると(当たり前ですが)印象がちがう!(当たり前)

 

もしかしたら、すごい声高いかも!とかいろいろ想像してがっかりすることがないように気を付けていたのですが。

 

いや、悪くはないし、話していてもとっても面白い人でした。

 

とっても素敵な人なのですが、なんか向こうからの進展がない感じ…?

草食系…なのかな?

というのも感じたし、わたしにはなんともできない心の闇のようなものも感じてしまい、たじろいでしまったのもあります。

 

その後もう一度お会いしたのですが、恋人っぽい雰囲気にはならず。

なんか盛り上がらずでした。

彼は草食系ながらも、わたしともう少し時間を過ごしたい…と思っているような感じでしたが。

私の方は、この人とあれやこれや想像した際に、男性として魅力を感じないかも…と思ってしまい、その後進展することはありませんでした。

 

その先、文章のやり取りだけで、ここまでたのしいと思える人とは出会えないんだろうなあと、寂しく思いつつも彼とのメッセージのやり取りは、フェードアウトしてしましました。