アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

まだ若いと思ってたけど、気づいたら28歳

あれ?わたしってもうアラサー…?いつのまに?

 

突然歳をとったわけじゃないのに、なぜかある日突然この事に気づいた。

そういえば周りの同級生の友達は、ほとんどみんな結婚してしまった。

そりゃそうだ、もう28だもんな…結婚するのに若すぎる年齢は過ぎている。

 

好きなことしながら、非正規の職を転々として、それなりにひとりで自由に生きてきた。

その時の私は付き合って3年、同棲して1年の彼氏がいて、彼と付き合いだした時は25歳。

あほみたいな話だが、わたしは彼と付き合った当時からそんなに歳をとってない気持ちでいました。

なぜなら、彼は12歳年上…。

彼は私のことを、まだ若い、かわいいと甘やかしてきてくれた。

職場でも年上の同僚ばかりで、○○ちゃんはまだ若いから!と言われることも多かったし。

 

そんなわたしも、子供を産みたいと考えた時、やっと自分の年齢に気づきました。

 

なんとなーく漠然と、いつか彼が結婚しようと言ってくれるのではと思っていました。

安定に甘んじて、ぼーっとしていたら、彼と一緒にいるようになって3年…わたしは20代おわりかけ…。

 

出産、できるのかな…わたし。

ま、間に合うのかな…。

と猛烈に不安になったのでした。