アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

マッチングアプリで網漁開始

同棲していた元カレと別れ、1か月。

傷は癒えない。

未練はあるっちゃある。

 

それと同時に、早く新しいときめきを手に入れて、彼氏を見返したいという強い気持ちが芽生えてきました。

 

とにかく彼氏探そう。

気軽にデートできる相手を見つけよう。 

 

それによって、「わたしはすぐに次の相手が見つかるんだぞ!わたしを手放したことをたーんと後悔するがいい!!」と思いたい気持ちもありました。笑

 

仕事でたまに会う女の子もちょうど少し前に彼氏と別れた~と言っていて、「最近ペアーズやってるんですよ~いいっすよ~」と勧められ。

ここは気軽に、マッチングアプリ、早速やってみることにしました。

 

ペアーズに登録する過程で、もうひとつ見つけたよさげな言ってアプリ、WITHも登録していました。

 

ペアーズはとにかく登録者数が多くて、出会える異性の数もそれだけ多いです。

でも、その反面、興味のあるコミュニテを見ていたら、知り合いを発見!笑

(以前何度かデートしたことがある男性…気まずい)

そんなリスクもあったりしましたが、けっこう楽しい。

 

WITHはたしかfacebookの広告か何かで知って、登録してみました。

メンタリストのDaigoさん監修ってことで、自分では選ばないけども実際には自分に合う相手みたいな感じの相手をおすすめしてくれそうと思い、面白そうかなと思いました。

 

どちらも使ってみて、個人的にはWITHの方が、アプリとして使いやすくてコンテンツも面白いなと感じました。

コミュニティの使い方とか検索とか、使いやすくて気に入りました。

登録者がペアーズより少ないおかげで、こじんまりした雰囲気でいいなと思いました。

 

ただ、登録している年齢層が結構20代前半が多い…。

マッチングアプリで恋人を探そう!って思う世代って、やっぱ結構若めなのかな…わたし…大丈夫だろうか…とここでも自分の年齢を思い知らされた感は少しありましたが。

探せば30代もいたので大丈夫でした…。笑

 

ともあれ。

新しい出会いを探すのって、楽しい。

彼氏がいないって、なんかぽっかり穴があいたような寂しい気がしてたけど、誰とデートしてもいいんだし、自由!って感じ。

とにかく、いろんな人とどんどん出会ってデートしてみよう!いろんな人と会ってみよう!と思い、網漁開始しました。