アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

28歳 独身 フリーター 実家に出戻り この先どうする?

埼玉の実家に戻って、約一ケ月が経ち。

 

自分のやりたいことを突きつけられる日々に戻ってきました。

 

 

非正規雇用で、たいしたスキルも経験もないまま29歳目前。

 

やりたい仕事だけど、最低賃金のアルバイト。

だから合間に少し時給のいい派遣の販売の仕事をはさんで、どうにか生活費は

まかなっている。

ぎりぎり一人暮らしはできるくらい。

 

昔に夜のバイトで稼いだ金を資産運用して増やした分は貯蓄しているので、まあまあ貯金はある方だと思う。(1000万くらい)

 

昔から、自分のカフェを開きたいという夢がありつつも、子供を産んで育てたいという気持ちもあり。

 

子供を産んで、ある程度子育てが落ち着いたら自分でお店を始める?

それとも、もう覚悟決めて、お店を始めて軌道に乗ったら子供を産んで育てる?

 

だけど、そんな自分の都合にぴったり合わせてパートナーが見つかったり、子供を授かれたりするわけでもない。

 

どうしたらいいんだ…

女性のみんな、どうしているの?!と悩んでもしょうがないけどもやもや悩む日々。

 

逃げ恥でも言ってたけど。

子供は産みたいけど仕事もしたい。

そもそも、いつ産めばいいのか?いつ仕事をして経験を積めばいいのか…?

の悩みは、いつかは子供を産みたいと思っている独身子なしの女性にとっては大きな課題ですよね。

 

そして。正式に同棲解消してからまだ一ケ月。

正直、全然傷は癒えない。笑

 

仕事どうする。

将来どうする。

結婚どうする。

子供どうする。

 

せめて、仕事をばりばりやってて収入もそれなりにある女性なら、格好いいけど、

 

アラサー

フリーター

彼氏なし

実家暮らし

 

て。

 

これ結構落ち込む並びだな…と。

 

まあずっと実家にいるつもりではないけど。

 

いや。でも、仕事やめずに帰れる実家があって本当にありがたかった。

(現在、東京で仕事。実家は埼玉。)

 

家族ってありがたいなあと、この歳になると思う。(ベタ)

 

何があっても、どんな自分でも、変わらずに無条件に受け入れてくれるのって、やっぱ親や兄弟。

恋人は嘘もつくし、条件付きのギブアンドテイクの関係になってしまう場合も多い。

相手がこうしてくれるから、自分もこうする。

無償で与えあうことって難しい。