アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

恋人に求める条件を明確にして引き寄せよう

どんな人と出会いたいのか、どんな人と結婚したいのか。

 

その具体的な条件を、明確にしておくのがいいとよくいいますよね。

引き寄せの法則とか。

こんな人がいいなあ~というのを具体的に、リストにしたり人に話したり、アウトプットするとそういう相手を引き寄せやすいというようなことです。

 

わたしは、特にスピリチュアル系というわけではないですが、なんとなくこういう引き寄せはあるんじゃないかなあと思っています。

 

いままで、これがほしいなあと~とか、仕事探してる~とか人に話すと、それが手に入るということがよくあったからです。

 

わたしの恋人の条件

 

・ジャンルは問わず、音楽が好き

これは私が音楽がとても好きなので、同じくらいの熱で音楽のすばらしさを語れる相手だといいなあという事、

そして、ひとりでライブに行ったりフェスに行ったりするのでそれに引かずに理解してくれる相手がいいなと思いました。

 

・猫が好き、猫アレルギーがない

猫が好きすぎるので、将来絶対に猫を飼いたいので、それが人生の目標というくらい大事なことなので、猫が飼えない相手だと結婚はないなあと思いました。

 

ベジタリアンの食事に理解がある

わたしがベジタリアンなので、肉の調理ができなくてもいいよって言ってくれる相手じゃないと無理。

相手はベジタリアンじゃなくても大丈夫だけど、わたしがベジであることを否定せず受け止めてくれる人でないと、つらいなと。

 

・車の運転が好き、もしくは苦にならない

自動車は持っているものの、東京にいたら車なんて必要ないし、車持つ余裕なんてないし~といいながら、車の運転を避けていたので、私はゴリゴリのペーパードライバーになってしまったので、とにかく率先して運転してくれる人でないと困る。

将来的に車を持った時や、レンタカーを借りて出かける時に「帰りは運転替わってよ」と言わない人がいい。

 

・最低限の料理ができる

前の彼氏は、ご飯を炊いて味噌汁を作ることすらできない(しない)人で、最初はそこがいいなと思っていたけど。(いろいろ料理のダメ出しをしてこない、指図してこない点)

結婚と思った時に、「あれ…もしかして一生わたしが飯作るのかよ…」と絶望してしまったので。

ご飯が炊けて、味噌汁を作れる人がいいと思いました。

子供が産まれたとして、わたし熱を出したときに、子供たちにチャーハンかやきそばでもいいので食べさせてくれる人がいいなと思いました。

 

これに加え、マストじゃないけど、できれば次付き合うなら見た目もそこそこタイプな人がいいなぁ …とも思っていました。

私はイケメン好きではないので、イケメンがいいという意味ではなく。

一緒にいて、かっこいいなぁとかかわいいなぁとか見た目にも魅力を感じられた方がなにかと円滑なんじゃないかと思ったからです。

これも。

前の彼氏が見た目でときめけなかったので、こう少し見た目で満たされる部分があればもうちょっと相手に対して寛大に思えるのではと考えました。