アラサー独身フリーターの隠れ妊活

東京都在住気づいたらアラサーだったけど、結婚してない、バリバリ仕事しているキャリアウーマンてわけでもない

実際やってみた隠れ妊活

隠れ妊活とは、パートナーや周囲の人にばれないように密やかに、隠れて妊娠を望む活動、ということ。

(隠れ妊活なんて言葉があるのかどうか、この言葉も適切なのかどうかはわからないけど、わたし自身が勝手にこう呼んでるだけです)

 

本当は、結婚して、ある程度貯金して、時期も考えて、家族親戚みんなに望まれて子供を授かるのがよいでしょう。

 

知っています。

 

でもあえて、その一般的に正しいとされる順を飛び越えて子供を授かれないだろうかと思っている女性は多いと思います。

 

わたしは将来、自分のお店を持ちたかったので、開業資金として貯めていたお金が結構あり、もし子供を授かって、パートナーが結婚してくれなくても、どうにか数年働かなくても食っていけるくらいの貯金がありました。

(ここ、重要だと思っています)

 

シングルマザーでいいなんて無責任!子供が可哀そう!と言われるのも知ってます。

 

だけど、それでも子供が欲しくて、妊娠したかったんですよね。

 

 

 具体的にやってみたことを書き出しますが、生々しいものもあるので、気を付けて下さい。

 

・生理の日から計算して、排卵日の予測 簡易的にやってくれるサイトがあります↓

   排卵日計算 妊娠しやすい日を予測

(同棲中なため、ばれたくないので礎体温測るまではやっていない)

排卵日と思われる日の近くでそれとなく避妊なしのセックスに持ち込む

葉酸サプリを飲む

・彼氏が出した精液を膣の中に入れてみる(これで成功したたというネット情報あり)

 

です。

 

この時付き合っていた彼氏は、中で出さなければ妊娠しないと信じている人だったので、避妊なしまではいけましたが、膣外射精だとやはり妊娠の確率は低いんでしょうね…。

 

「妊娠してもいいけど」というよなことは伝えていましたが、わたしは付き合い始めの頃は妊娠したくなくてピルを飲んでいたので、今になって都合よく中で出せば?とは言えませんでした。

 

そして、彼は今まで嘘か本当かわかりませんが、外だし避妊なしでずっとやってたけど、彼女が妊娠したことはなかったと話していました。

それって、子供ができにくい体質?という疑念も出てきました。

 

 

そして、隠れ妊活。

実際やってみて思ったのですが、毎月毎月、妊娠してるかな?と思いながら生理がくるのを待つのってものすごく辛い!!

生理がなかなか来なくて、もしかして?!って思ったら生理が来て、あぁ今月もだめか…という繰り返し。

不妊治療してる人ってこの何倍も辛いのかも…と思って泣けてきました。

 

一応妊娠検査薬を買ってスタンバイし、 生理予定日を過ぎて数日した時についに使ってみました。

 

 

まあ違うだろうなと思いながらもドキドキして震えながら使って、結果を待ちましたが、

 

結果は陰性。

 

そうだろうなと思っていても、結果を見る時は震えました。

妊娠検査薬を使うことも初めてだったので、それはそれは緊張しました…。

 

妊娠できないかな?と本気で思い始めてから数か月。

結局はこの虚しい思いのみが残ったまま、終了することに決めました。